My life! after diagnosed with BC

2016-10-27から1日間の記事一覧

家族に伝える

長い長い一日だったけどまだもう一仕事、家族に伝えなくてはならない。私は独身なのでこの場合両親に報告。 最寄駅から帰る途中に実家があるので夕食を食べさせてー、と連絡してから実家に寄る。珍しいね、仕事早く終わったの?とか話しながらごはんをごちそ…

会社で上司に伝える

ようやく病院から解放された。下剤を袋いっぱいに持って会社に戻る。 直属の上司と事業部長に報告しなくてはならない。私の職場は秋から春にかけてが繁忙期となる。営業の仕事をしていて課員もいるので部署の運用をどうするのかも相談したい。 経緯を伝えた…

初めての造影CT。え、中止?

もうその日の午後に空きがあるとのことですぐCTのオーダーが入る。 言われるままに検査着に着替えてルートをとる。疲れていたのもあって横になると不安よりも眠気が勝ってウトウトしていたところ、隣のコントロール室がざわついている。ちょっと中断しますね…

生検結果

口頭で教えてもらった生検結果は以下の通り。 腫瘍経:35mm ER:+ Pgr:+ Her2:1(-) Ki67:5% 腋窩のリンパは所見なし(触診・エコー) ざっくり言うと「大人しくてホルモン療法が効くタイプ」とのこと。 病理結果のレポートを下さいと言ったが、カルテ開示に…

生検結果を聞きに行く

一週間後。 会社を抜けて生検結果を聞きに行く。午前の外来の最後なのか、12時の予約。少し待って前回の先生に呼ばれてドアをノックして開けた瞬間。。部屋に漂うなんともいえない重くて気まずい雰囲気で、あぁ、結果悪かったんだ。とすぐわかってしまった。…