My life! after diagnosed with BC

2020年冬の福岡:Day4② 角打ちから空港で〆のラーメン

思っていたよりも朝食に時間がかかったので、先ずはチェックアウト。

荷物を持ったまま、最寄り駅の博多駅へ向かい、筑紫口からすぐの角打ちへ。
魚市場で朝食→空港へ向かう前に角打ち、は博多最終日の定番コースになりそう♡
 

f:id:mylifeafterbc:20200211150424j:plain

3人いるので、イロハニ升を3種類。

f:id:mylifeafterbc:20200211150440j:plain

グラス入りがモダン、陶器入りがクラシック。

f:id:mylifeafterbc:20200211150504j:plain

人気のFeliceや田中六五など、福岡らしいお酒で組み立ててくれた。
ちょっとずつ色々飲めて楽しかったー♡

飲み終えたら空港へ。地下鉄に乗ったら本当にあっという間!
2階で荷物を預けたら3階のラーメン滑走路で〆のラーメンを食べる。

f:id:mylifeafterbc:20200211150543j:plain

大阪が本店という事だけど、19年博多で修業したそうなのでこちらへ。
博多純系豚骨ラーメン「まんかい」 | 大阪の福島・天満橋・梅田のとんこつラーメン

まんかい

f:id:mylifeafterbc:20200211150559j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200211150616j:plain

純とん。
国産の「和豚もち豚」を煮だしたスープ。
とろっとしているけれど臭みは少なくて飲みやすい。チャーシューはトロトロ♡

f:id:mylifeafterbc:20200211150634j:plain

潮とん。
ホタテ貝柱・椎茸・昆布だしを豚骨で割っているそう。純とんよりさらにさっぱりかも?
細麵なので替え玉出来そうな気分。

 

朝から飲んで〆のラーメンも食べて、飛行機で仮眠。

美味しいものを食べて飲んで楽しかったー♡