My life! after diagnosed with BC

Day5③:ガーデンラプソディーとチャイナタウンコンプレックスの夕食

5日目、アーユルヴェーダの施術後。 

mylifeafterbc.hatenablog.com

   

プールサイドでゆっくり過ごしたあとはもう一度シャワーを浴びて、行きそびれていたガーデンラプソディーを見に行く。

f:id:mylifeafterbc:20200103155343j:plain

まだ明るいうちのスーパーツリーはSF映画一場面のよう。

f:id:mylifeafterbc:20200103155359j:plain

展望台から見えたたまご。上から見るよりずーっと綺麗♡

f:id:mylifeafterbc:20200103155434j:plain

真下で寝転んで観るのが一番とのことで敷物持参。
寄り道しながら向かったので、もうだいぶん場所が埋まってしまっていたけれど、ちょうど真下にスペースを見つけて寝転がる。

f:id:mylifeafterbc:20200103155502j:plain

左が一番大きなスーパーツリー。
音楽にあわせて生きているかのように煌めく。

streamable.com

地面に寝転んで過ごすと、途中で手拍子が起きたりしてHappyな時間。

f:id:mylifeafterbc:20200103155526j:plain

帰り道から見えた、迫力あるベイサンズ。

f:id:mylifeafterbc:20200103155542j:plain

本当に浮いているように見える!
手の甲で支えているのだとしたらそれもまたすごい。

f:id:mylifeafterbc:20200103155600j:plain

たまごはどんどん色を変える。黄色いとやっぱりたまごっぽいなあ。

夕食はチャイナタウンコンプレックスで見かけて、とびきりおいしそうだった土鍋ごはんを目指す。

Lian He Ben Ji Clay Pot Rice

f:id:mylifeafterbc:20200103155630j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200103212543j:plain

‥残念、既に閉店。
前回は開店30分後に到着した時点で2時間待ち、今回は閉店。
ハードル高い。

近くでたくさん人がいたお店で、フィッシュヘッドと牛肉のクイティオと魚の米麺。
f:id:mylifeafterbc:20200103212518j:plain

見た目はくどそうだけど、脂を全然感じさせず、じんわり優しい味がする。
予定外の食事だったけれど、どれも美味しかった♡

最近はいつもなんでも事前にネットで調べてからお店を選ぶけれど、たまには事前情報なしで自分の嗅覚を信じて選ぶのも楽しい!
そしてそれがアタリだと、もっと楽しくなる!!

色々忘れていたことを思い出す。
整体でもヨガでも言われている、思考優位ではなく直感を信じるってこういう事かも。

ご機嫌でホテルに戻り、ビールを飲んだりしながら明日の予定を話しているうちに、帰国日を一日勘違いしていたことに気づく‥明日が最終日、一日過ごして明けた早朝の帰国便だった!!