My life! after diagnosed with BC

Day4③:バスで行く!二度目のシンガポールに登場シーフード店

4日目夕食はシンガポールといえば、のチリクラブ。

mylifeafterbc.hatenablog.com

チリクラブを食べたいという両親のリクエストで、どこのお店にしようか悩んでいた。勧めてもらったお店を調べていたら「2度目の」シリーズで取り上げられたお店だったことがわかる。ミーハー気分+ちょっと郊外に行くのも楽しそう♡

MRTからバスに乗り換えて、予約しておいたお店へ向かう。

MRTで、North East LineのWoodleigh駅へ。B出口すぐのバス停からToa Payoh方面のバスに乗る。同じ方面のバスは複数路線あるようなのでGoogleMapに相談。
シンガポールのバスは相性が良いのか、かなり正確にバス情報が表示される。乗っている間もMapで停留所を確認できるので乗り過ごす心配もない。

タクシーはもちろん楽だけど、バスに乗るのも楽しい♡f:id:mylifeafterbc:20200103214416j:plain

NHKの二度目のシリーズで取り上げられたお店だという、こちら。

www.kellyjie.sg
バスを降りてナビの通り歩くと、団地の中の広場にあってびっくり。 

f:id:mylifeafterbc:20200103214442j:plain

出発前にWebで予約しておいたのだけど、特に名前の確認などはなく、空いているテーブルに案内される。 

バターミルククラブが人気とのことで、通りすがりのテーブルでは土鍋の蟹と一緒に煮込まれてたっぷりエキスを吸った麵を食べている人が多かった。

f:id:mylifeafterbc:20200103214505j:plain

チリクラブはチリソースの味しかしないイメージなので、ペッパークラブにしてみた。 ホワイトペッパーとブラックペッパーから選べる。
ビールにあいそうと選んだブラックペッパークラブは、カレーリーフが入っていてちょっと個性的な味付け。蟹は身がびっしりで食べごたえ◎、カレーリーフと一緒に食べる玉ねぎも美味しくて、白いごはんに乗せて食べたい!

蟹は一番小さいもので、とお願いしたら、グラムと金額を確認してきてそれでいいか確認してくれた。このときは900gでS$85.5だった。
高いのか安いのかよくわからないけれど、美味しかったのでよし。

f:id:mylifeafterbc:20200104003554j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200104003623j:plain

他に何を頼むか悩んでいたら、野菜はどう?これがお勧めだけど、空芯菜がいいならこの味付けが美味しいよとか、ごはんは要る?麵が食べたいならこれがシグネチャーよ。サイズはSで十分!などとさりげなくテキパキと勧めてくれる。急かされたり押し付けたりはしないので安心。

そしてどれも美味しい!特にこの麵、もちもちしていておいしかったー。

近くにとってもおいしいチキンライスのお店があるという事前情報で、出来ることなら両方行きたかった。
Lee Fun Nam Kee 

お腹がいっぱいで全然無理そうなので、デザートに方向転換。
Kelly Jieではデザートは置いていなかったので、同じ敷地のホーカーに移動して、アイスカチャンがないかうろうろする。

f:id:mylifeafterbc:20200104003650j:plain

残念ながら見当たらなかったので、代わりに豆花を買って帰ることにする。
大きな桶からすくってくれた豆花、おいしかった♡

レストラン裏ではパッションフルーツが売っていたので買ってみた。
しわしわで軽くて、こういうのが食べごろとは聞くけれど、あまりに軽いので水分が抜けきってカラカラなのではないかとちょっと疑ったのだけど、今まで食べたことがない美味しさだったー♡

マンゴーとかランブータン、ドリアンなども売っていたので、カニを食べに行ったら裏の果物屋でデザートを買おう!