My life! after diagnosed with BC

Day1③:味香園甜品、チャイナタウンでかき氷

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

おなかいっぱいで再度歩き回る。

暑いので大好きパッションフルーツ♡のジュースを飲んで休憩。

f:id:mylifeafterbc:20200108182805j:plain

 チャイナタウンにはあちこちの壁に絵が描いてあって面白い。

f:id:mylifeafterbc:20200108182517j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200108182529j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200108182555j:plain

映画でコナンがドリアンを買ったお店…なのだそう。(近くで写真を撮っていた人が言っていた)

f:id:mylifeafterbc:20200108182705j:plain

右端の脚は本物。絵の一部かと思った。

f:id:mylifeafterbc:20200108182610j:plain

何故かここにもTinTinショップ。スノーウィ♡

f:id:mylifeafterbc:20200108182646j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200108182729j:plain

建物がカラフルだったりデコラティブで、歩いていてとても楽しい。

 

味香園甜品 Mei Heong Yuan Dessert
f:id:mylifeafterbc:20200108182026j:plain

気になっていた甜品屋。マンゴーかき氷でクールダウン。。。と思ったけれど、広い店内はびっしり。暑いし歩き疲れていたので、待っている人の列を見て早々に諦める。

そういえば、同じお店がチャイナタウンポイントの地下2階にあるというのを思い出して向かってみる。

こちらはこじんまりしているけれど、ショッピングセンターの中なので涼しくて快適。そしてすんなり座れたので無事ひと休み。入り口にカウンターがあって、そこで注文すると出来上がりをブルブル震えて知らせるフードコートにるよくある呼出機を渡されるので空いている席に座って出来上がりを待つ。マンゴーサゴにいちごとマンゴーのあいがけかき氷、チェンドルやゴマやアズキの氷などもあって、どれも美味しそう♡

 4人かけテーブルしかなかったので1人で占領するのはちょっと気がひけるけど、まだ空席があるのでゆったら座らせてもらう。場所柄なのか、観光客風の人はいない。ローカルのご夫婦とか友達が買い物の休憩に来ている風で、ひとつを2人で食べていたり、暖かいデザートを食べている人が多かった。

f:id:mylifeafterbc:20200108182043j:plain

マンゴー味のかき氷にフレッシュマンゴーがごろごろのマンゴーづくし。角切りのマンゴーが甘くてジューシーで美味しかったー♡ 

このチャイナタウンポイントには、FairPriceというスーパーも入っているはず。地下1階にあった。お昼は要らないと言っていた両親も果物なら食べるかな?と思ってマンゴスチンとドラゴンフルーツとパッションフルーツを買って、一旦ホテルに戻る。