My life! after diagnosed with BC

マリーナベイサンズ展望台が無料♡リワードプログラム

SUNRISEYOGAが10%OFFになったサンズリワードプログラム。

サンズリワード ライフスタイル

私が申し込んだときは、日本人パスポートがあるとステイタスがプレステージに自動アップグレードになり、展望台の入場チケット・デジタルライトキャンパス・サンパンライドのなかから好きなもの2回が無料になるキャンペーン中だった。
申込には結構時間がかかったけれど、展望台入場料S$26が無料になった!

f:id:mylifeafterbc:20200106153315j:plain

事前に調べた時には、「実質無料で展望台に上がる方法」として、レストランやバーに行く方法があちこちで紹介されていたけれど、リワードプログラムに申し込めば完全無料で展望台に上がれた。(チケットにS$0と書いてある)


とはいえ、気になった点も‥。

note.com

入会手続きが大変そう、時間もかかりそう、それに英語ができないと手続きが難しいのでは → NO!

公式noteではこう書かれていたけれど、私が対応してもらったカウンターは日本語不可、早口の英語で何度か聞き返す必要があった。
待ち時間が10分以下というのは一人当たりの時間なので、前に数人のグループが並んでいると結構な待ち時間となる。

さらに展望台のチケットは券売機(?)ではなく、エスカレーターを降りて正面にある有人カウンターでの引換となるのだけれど、その端末の動きが悪いらしく3人分の発券に20分近く待たされた。色々試してくれたが、3台あるPCはどれも同じく遅かった。18:30頃に上がれば夕暮れから夜景がきれいに見れると聞いていて、30分ほど早く着いたなーと思っていたのに並んでいるうちにぎりぎりだね、という会話になった。

他にカウンターで発券している人は一人だけだったので自分の分の待ち時間だけで済んだが、これが他の無料引換の人がたくさんいるタイミングとなるとかなり待たされることになりそう‥。

後の予定が詰まっているとか展望台からショーを見る予定の場合は時間が読めないかも??

とはいえ通常S$26、大人3人分だとS$78が完全無料なのでお得な入場方法だった。

f:id:mylifeafterbc:20200106154559j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200106160324j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200106154804j:plain
この景色がタダなのであまり不満は言えない。

夕日から空の色が濃い藍に変わり、だんだんと灯りが灯っていく夕暮れから夜景へ移行する時間帯わ高いところから眺めるのはとてもきれいだった。

対して、高いところからだとよく見えるかと思った、上から見るスペクトラとガーデンラプソディはあまり面白くなかった。
特にガーデンラプソディは音が聞こえてこその面白さなのかも。

f:id:mylifeafterbc:20200106160506j:plain


結局時間がなくて1回展望台に上がっただけだったけれど、別の日の日中に2回目の展望台に上ってもいいし、デジタルライトキャンパスやサンパンライドにも引換可能。

とってもお得なのに、あまり情報が出てこなかったのは何故なのだろう‥。

※私が申し込んだときには2019年12月31日までのキャンペーンとなっていたけれど、2020年1月現在まだ継続中ぽい。

jp.marinabaysands.com