My life! after diagnosed with BC

2019 Hawaii :次回のための覚書

 

次回の為に、持越し案件リスト。


・おいしいアサイーボウルを探したい!
今更感満載だけど、むしろ情報満載だから次回は選び放題!アイランドヴィンテージのパイナップル&マンゴーたっぷり乗せにリリコイももちろん幸せそう。


・アイランドヴィンテージシェイブアイスのHevenly Lilicoi再び
初日に食べてとーってもおいしかった。次回行くことがあればぜひまた食べたい!
氷の中にフローズンヨーグルトが入っていたのと、リリコイシロップが最高♡


 ・BURT'S BEES テインテッドリップバーム
早い段階でハイビスカス(色)を買っていて、かなりしっとり&色つきがシアーで好みだった。やわらかいのですぐになくなりそうだし、他の色も買っておこう思っていたのにすっかり忘れていた。これは日本で買えばいいか‥。

他、おいしかったので、もっと買えばよかったーと思ったスーパ戦利品。

f:id:mylifeafterbc:20190522152229j:plain

マカダミア+コナコーヒーブリトルは初めて見た!もう、好きなものしか入っていない♡ただ、残念ながらナッツが少なめ。やっぱりSee's Candiesも買えばよかったかも。

コナコーヒーグレイズドのマカダミアはHawaiian Hostがほろ苦くて一番好き♡

お茶は紅茶と緑茶ブレンドナチュラルなフルーツの香り付きで、コーヒーとチョコレート、甘いモノがニガテな人のお土産に。かさばらないパッケージでお手頃価格。

Daiamond Bakeryはショートブレッドならここのが一番、と聞いて買ってみた。
香りも歯触りもかなり良いのにパッケージはカラフルでかわいいしお手頃価格。個包装で12個入っているので、習い事先などでちょっと配るような時にも重宝。
リリコイはちょっと弱めで、パイナップルが一番好みだった。


・Victoria's SecretのBombshell Rollerball 。
普段から使っていて、軽い香りで使いやすいので買い足そうと思っていたのになぜかボディスプレーを買って満足してしまって買いそびれ。


・チャイナタウン カヒアウ・ジャーキーのお魚ジャーキー
気になってチェックしていたし、チャイナタウンは時間があったのにおなかがいっぱい過ぎて購買意欲がそがれていた。食べてみたかったなー。


・Down to Earth
これも近くで時間があったのに、なぜか行かなかった‥悔やまれる。


・あちこちで売られていた絵
ノースでもワイキキでもアラモアナでも特にヘザーブラウンはたくさん見かけた。今まで特別注目していた訳ではないが、現地で見ると鮮やかな色彩に魅かれた。素敵なのがいくつかあったが、今回のハワイ旅行の気分(濃い緑の自然と海が一緒に感じられるもの)にピッタリくるものに出会えなくて、これ!というものが見つからず。虹が見れたら、海と虹を描いたものにしようと思っていたのだけれど、結局見られなかったので見送り。アラモアナのGREENROOM Gallery では日本人スタッフが他のアーティストの物も含めて、背景などを解説してくれて面白かった。

あちこちで絵を売っていたが、人気のある同じものばかり、もっと違うのも見たかった。別にヘザーじゃなくて誰のものでも、今回の気分に合うものを探したかったなあ。
帰ってきてから知ったのは、ワードセンターのネイティブ・ブックスという所に色々なアーティストの物がおいてあるのだそう。


・虹(Anuenue)
ずーーっと気にしているのに、結局また見られなかった。
帰りの飛行機で隣になった子と話していたら、カイルアからの帰りに見たという。しかもダブルレインボー。ハワイで虹が見たい――!

 

・ウミガメに会いたい!
アリイビーチでウミガメの甲羅干しを見そびれたからか、急にカメと泳ぎたくなった。
マンタに会いたい!と思ってダイビングを始めたが、優雅に空を飛ぶように悠々と泳ぐウミガメの姿に恋をしたことを思い出した。

f:id:mylifeafterbc:20190522135511j:plain

(しばらくダイビングしていなかったのですっかり忘れていた)
久しぶりにダイビングもしたい気分だけど、アドベンチャーワールドのイルカもラブリーだったので、シュノーケルのドルフィンスイムが気分!(ハワイのドルフィンスイムではイルカとウミガメ両方いたし)

f:id:mylifeafterbc:20190522135603j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190522135554j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190522135521j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190522135539j:plain


・ビーチでヨガ
今回はホテルのフリープログラムだったので芝生(実際は雨で屋内だったけど)だが、

f:id:mylifeafterbc:20190522131249j:plain


やっぱりビーチでするヨガは気持ちよさそう。

日にち限定だけど、ウォークインで参加できる(しかも$5!)
モアナ サーフライダー ウェスティン オーシャンフロント・ヨガ・レッスン

1時間のオーシャンフロント・ヨガ教室を開催しております。息をのむようなサンセットのワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが目の前に広がる絶好のロケーションで、心地よいヨガを体験しませんか。

日本人インストラクターで安心そう

ワイキキ・サンライズビーチヨガ (木曜以外毎日開催)

波の音、鳥の声を聞きながら、ヨガで身体を目覚めさせ、快適に1日をスタートしてみませんか?
早朝は空気がとても澄んでいて、マナ(生命エネルギー)が満ちています。大自然を感じながら、深い呼吸で身体中に良いエネルギーを取り入れることで五感が刺激され、チャクラがオープンになります

サンセットヨガ・アラモアナ(毎月第3金曜日)

サンセットには心を浄化する作用があると言われています。
地球上の生命全てにエネルギーを与えてくれるオレンジ色の太陽、夕日が海に沈み、空がサーモンピンク色に染まるのを眺めながら、ヨガで心と身体を落ち着かせてみませんか? 


こちらのサイトでも、魅力的なクラスがたくさん紹介されている
(オアフ島のヨガクラス情報)


ハレイワのTeddy's Bigger Burgerで話した人が、ワイキキではなく静かなこっちに滞在して、ゆっくり過ごすのもハワイの過ごし方だよと言っていた。
確かに、同じビーチリゾートでも、ハワイに行くと物欲・食欲に負けてバタバタしてしまうが、のんびり過ごすとオアフでもまた違った楽しみ方が出来そう。

‥なんだか久しぶりにアジアリゾートにも行きたくなってきた!