My life! after diagnosed with BC

風邪ひきのまま次はハワイへ✈

和歌山から戻ってすぐ熱が出た。

のどが痛い→だるいなー→あちこち痛い、で熱決定。どんどん上がって38度を超えたあたりで、もしかしてインフルエンザ?と一瞬よぎったが、連休中なのでとりあえず洗濯だけして寝て過ごす。
吸い込まれるような寝ても寝ても寝ても眠いのを久しぶりに味わう。

10連休明けの火曜日は朝から39度近く。週末には次の旅行に出なければならないので会社は休む。声ががらがらで全然でないので、電話して名乗った時点でゆっくり休んで、と言われる‥。
起きていようと必死で45分ドラマ見て力尽きて3時間寝、飲み物を飲んだらまた2時間寝て、仕事の電話で10分くらいしゃべったら疲れ果ててまた2時間寝る‥というような感じでひたすら寝る。

水曜日からは会社へは行くが、車の運転は気が乗らないので内勤で過ごす。メールを書いていても意識が遠のく。ちょっとした作業で体を動かすと息が苦しい。ヨガのレッスンを予約していたがキャンセル。

木曜日になってようやく食欲も出てくるし熱も下がった感じはする。その代り咳が酷くなって眠れない。眠れないので疲労がたまる。

金曜は引き継ぎもあるのでばたばた働く。ばたばたするので、当然体調も悪くなる。
土曜日はゆっくり寝ていようと思うが、それより旅行の準備をしなくては。乗ってしまえば、機内でたっぷり寝れるし。日焼け止め、家にあっただろうか‥。

せっかくなのに服を買いに行くとかサンダルを新しくするとか、全くできず。
その分、買い物は現地でしよう♡
髪も切りたいと思っていたが、こんなに体調が悪いときにカラーをしたらかぶれるのではと思うと不安で見送る。というのも、木曜の夜にかゆいと思ったら腰の辺りに原因不明のみみずばれが出来ていた。怖すぎる―。

 

GWは行程がハードだったので無理が祟ったのかも?と思っていたが、年末年始も旅行から戻ってきてすぐインフルエンザで寝込んだのだった。
旅行中は楽しいので気づかないが、はしゃぎすぎて疲れてしまうのか、そもそも免疫落ちているのか、年齢と共に無理が出来なくなってきているのか。

今回も1週間弱の旅行なので、無理せずゆるーく過ごしてこよう。

と、先日オープンした、京都で食べて美味しかった一芳園のほうじ茶かき氷を食べながら思う。

f:id:mylifeafterbc:20190512141331j:plain

黒みつと白玉付。抹茶かき氷は食べ慣れた味だが、ほうじ茶は斬新!ほろ苦いほうじ茶エスプーマに甘い黒みつを時々足しながら食べる♡

 

無理せずゆるーく‥と思っていたけれど、久しぶりに会う友人と落ち合ったところでまたはしゃぐ。

f:id:mylifeafterbc:20190512204909j:plain