My life! after diagnosed with BC

ツイていない日

何をやってもダメな日というのがある。
いつもは忘れないことを忘れたり、負の連鎖に抗えない日。

仕事でトラブルが続いた日は、挽回しようと足掻くとさらにダメージを食らうのでそういう日は早く帰って翌日がんばる、と私の周りでは言われている。

この日は仕事以外があれこれ上手くいかない日だった。

・朝、いつの間にか二度寝したらしく目が覚めると30分遅れ

・駐車場でバックで駐車しようとして停めてある車にぶつかる

・おろしたばかりのタイツのつま先が伝線する

・デスクの引き出しに足をぶつけて流血

・こんな日は早く帰ろうと会社を出たら、とどめに定期入れを紛失

定期ではなくICカードなのでそこまで困らないが、会社のカードキーをパスケースに入れていたので寒い中探しまわる。

・最寄りの地下鉄駅で改札を出る時に使った後、コートのポケットに入れそびれた
・その足で向かった知人宅のオートロックの前でポケットからスマホを出した時

このどちらかのタイミングで落としたと思うのだが、駅には届いていないしコートを脱ぐときに気付いてすぐ見に行ったのにオートロック付近にも落ちていなかった。ポケットは深いので歩いている途中で落ちるとは思えない。
それでもカードキーの行方が気になるので、地下鉄駅まで2往復歩いてみる。見つからないので、とりあえず交番へ届け出に行く。書類を書いたりしている間、椅子がドアのすぐ前なので隙間風と冷気でめちゃくちゃ寒い!

寒いし歩き疲れたし、もうぐったり。

 

翌日は上司と会社に紛失報告。

気を取り直して元気 a.k.a.カレーをチャージ。

f:id:mylifeafterbc:20181214134536j:plain


冬の限定牡蠣とほうれんそう。スープの色が黒っぽくて見た目が今ひとつだけど、底の方がザラザラするくらいスパイスがかなりしっかり効いていていい感じ。
ぷりっぷりの大きな牡蠣が5個も入っていて満足♡

帰り道では、ずっと出会えなかったぴかちゅうドーナツにも出会う!

f:id:mylifeafterbc:20181214135049j:plain

‥売れ残り?

下から撮ったのでかわいさ半減になってしまった。ごめん、ぴかちゅう。

 

なんだか、だいぶん元気出た!(単純)