My life! after diagnosed with BC

ホッキョクグマ館ふたたび

天気がパッとしない予報の3連休、遠出はやめることにして行ったのは近くの動物園。

 

前回は気持ちの良い青空で写真も映えたが、この日はあいにくの曇天。。逆に空いているかと思ったのだけどそうはいかなかった。

 一番奥にあるホッキョクグマ館へ向かって登り始めるが、ついつい寄り道してしまう。

f:id:mylifeafterbc:20181008001413j:plain

ちょうど、飼育員さんが解説していたふくろうとか

f:id:mylifeafterbc:20181008001502j:plain

柵に顔を寄り添わせて眠っているヒツジとか

f:id:mylifeafterbc:20181008001608j:plain

添い寝中のカンガルーとか。

あちこち寄り道しながらようやく到着。

f:id:mylifeafterbc:20181008001848j:plain

f:id:mylifeafterbc:20181008001900j:plain

ガラス(?)のトンネルの上に座ってくつろいでいたけれど、

f:id:mylifeafterbc:20181008002014j:plain

もう1頭が(目が本気っぽくて怖いけど)あそぼー♡と向かってくる。

f:id:mylifeafterbc:20181008002233j:plain

しばらく結構な勢いでじゃれていて、ニンゲンは夢中でガラスに張り付く。

 

f:id:mylifeafterbc:20181008002259j:plain

息継ぎで顔を出したところ。ぷふぁーという声が聞こえそう。

f:id:mylifeafterbc:20181008002308j:plain

近い!毛並みが実際に触っているかのように伝わってくる。

しばらくすると疲れたのか、水中でリラックス~♡

f:id:mylifeafterbc:20181008002653j:plain

f:id:mylifeafterbc:20181008002636j:plain

あしのうらがかわいい♡

ちょうど飛び込んだところから遊び疲れるまでを見れた。
第2回戦が始まりそうだったけれど、子供たちと立派なカメラを持ってチャンス待ちの方々に場所を譲って次へ向かう。

 

f:id:mylifeafterbc:20181008003247j:plain

今日は外に出ていたマンドリル。柵越しだと遠くて残念。

f:id:mylifeafterbc:20181008003308j:plain

今まで散々毛づくろいしてもらっていたのに、自分の番になると大あくび。

 

f:id:mylifeafterbc:20181008003455j:plain

こちらでは何やら相談中。

f:id:mylifeafterbc:20181008003524j:plain

うまく話がついたのか、3匹仲良く毛づくろい。

このあと、キリンの仔かオオカミを見ようと思っていたのだけれど、大きな声が聞こえる。何かと思ったらライオンが吠えていた。映画みたい!!

わーっと子供が走っていき、大人もわらわら寄っていく。
でも、人が集まったところで役目は終わったとばかりにそっぽを向いてしまう‥。

f:id:mylifeafterbc:20181008003627j:plain

三越のライオンみたい。

f:id:mylifeafterbc:20181008003635j:plain

たてがみ、ふわふわ。
今まで見た動物園のライオンはだらーんと足を投げ出して寝ているイメージだったが、今日は百獣の王感が出ていて、ライオンキング風だった♡

 

もっと見ていたかったが、ふもとで開催していたマルシェ(即売会?)で買い物してしまっていた。カボチャやサツマイモも買っていたので、さすがに持って歩くのは重たい。買ったものを預かってもらっていたのだが、そのマルシェの終了時間が迫っていたので急いで戻る。

f:id:mylifeafterbc:20181008004603j:plain

カラフルで面白い♡
このマルシェではどこのお店も、地域で作ったものだけを扱っているそう。

f:id:mylifeafterbc:20181008004618j:plain

茄子だけでもいろいろある。水ナスとロメインレタス、生食できるサラダ甘長など、近くのスーパーでは手に入りにくいものも売っていて、ついつい買い過ぎる。

 

あー、楽しかった♡
でも、この後買い物の予定だったのだが、たった3時間だったのに疲れてしまって一旦休むことに。
少し休憩したら持ち直すかと思ったけれど、怠くて眠くて、結局少し寝てしまう。
子どもじゃないんだから‥とちょっと悲しい。
ここ最近、全体的に人工更年期の症状が強めに出ているのでこれも仕方ないのかな。。

でも、目が覚めてから、久しぶりにジェラートも食べに行った。

f:id:mylifeafterbc:20181008005713j:plain

ここでもハロウィン仕様。
ジェラートも、カボチャ・マロン・洋梨ソルベと秋の味覚尽くし♡
例によって地味な色合いだけど、どれもおいしかった。特にかぼちゃかな。


数日前にビアードパパの10月メニュー、ナッツのシューにマロンクリームとパンプキンクリームの組み合わせを食べた。

f:id:mylifeafterbc:20181008010704j:plain
f:id:mylifeafterbc:20181008010719j:plain
f:id:mylifeafterbc:20181008010734j:plain

季節限定イベントシュー:|シュークリーム専門店 ビアードパパ


自分ではマロンの方が好みだろうと思っていたけれど、実際に食べたらパンプキンの方が好みだった。意外!!
メロン&スイカも今年はおいしく食べまくったので、好みが変わってきている??

今年はカボチャものを中心に買ってみようかな。(マロンももちろん食べるけど)