My life! after diagnosed with BC

自分にご褒美

LH-RH Agonist始めて1年だった昨日だったことに偶然の必然を感じて、色々あったけれどホルモン療法を止めずに続けた自分にご褒美ということで行ってきた。f:id:mylifeafterbc:20180331115935j:plain

週末なら問題なく行けるのに、月末の金曜日、しかも年度末。理由は言わずに少し早めに仕事をあがらせてもらった。(その分週末は仕事だ‥)

そうだ、と思いついた時点でよい席はほとんど売り切れだったが、なんとかホーム側チケットを入手していざ!

 

f:id:mylifeafterbc:20180331120621j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180331120642j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180331120709j:plain


今まで、もらうことがほとんどで自分で手配したことがなかったのだが、ゲームによって金額が違うとか3塁側がホームだとかむつかしいのね。決断力がないのをここでも最大限発揮して、1塁側のSSとかにするか、やっぱり3塁側でA席くらいにするか、外野席で応援を楽しむか、うーーーーん、決まらない。とぐずぐず悩んで、お財布と相談の結果無難にホーム側にしてみる。

 
#いちばん青い空にしよう、と開幕セレモニー用に座席に青のフィルムが配られていた。暗転して一斉に青のライトが着くとかなりきれい。

f:id:mylifeafterbc:20180331120026j:plain


国歌独唱
金曜日の試合だったので間に合うのか気がかりだったが、インスタで#もうすぐ国歌  #ドキドキの春だな とあがっていたのを見て、やっぱり晴れ姿を見たい!と早めに会社を出た。間に合ってよかったー。
アレンジや節をつけたりせずにのびのびとまっすぐに歌い上げる。華やかな歌声に聞き惚れたー❤
正しい国語に基づいた息継ぎの箇所で歌っていたそう。聞きなおしてみると確かにすごい肺活量。言われてみると今まで聞いたことがある君が代は途中でもう数か所息継ぎが入っていたかも。
YouTubeやインスタで聞けるので、ぜひ聞いてみてほしい。

f:id:mylifeafterbc:20180331120053j:plain

始球式はスピードスケート金メダリストの高木菜那選手。投球はさすがスポーツ選手、難なくベースまで届いて拍手とざわめきが起きる。

今回用意した席はチアの近くで、応援団の人が交代で出てきて音頭を取ってくれる。近くで見ると顔が小さくてかわいいー。掛け声をプラカードで示してくれるので初心者でも応援しやすかった。

f:id:mylifeafterbc:20180331120149j:plain


7回、攻撃前に風船も飛ばす。これも壮観!

f:id:mylifeafterbc:20180331120323j:plain

タオルも振り回す。

f:id:mylifeafterbc:20180331120423j:plain


試合は‥3連戦なので明日・明後日に期待。でも楽しかったー!


気持ちの上では、手術をした日よりも告知された日よりもLH-RH Agonistを始めた3月30日がこの病気と私の節目のような気がしている。

今日から2年目、「取り戻す」をテーマに過ごしてみようと思っている。そう思えるということは、とにかく自分のことで手いっぱいだった1年目から、気持ちにも体調にも余裕が出てきたんだなぁとうれしくなる。

やりたいことがたくさんある!